2011年12月10日土曜日

DE0を注文してみた(2)

UPSで送られてくる途中のDE0。早くも日本に着いたようです。

最初の「12/08/2011 8:05 P.M.」というのは日本時間で12月9日の午前11時05分なので、24時間かからずに成田に着いていることになります。で、このImport Scanってのは保税区域に到着したついたということか、それとも、さらに通関が終わったということでしょうか。どちらでしょうかねぇ・・・。

で、画面の少し上を見ると・・・・。

ということで、配送予定が12日月曜日中、ということだそうです。orz

画面内に配送スケジュールの変更やサインレスでの受け取り指示(宅配ボックスに置けると嬉しい)もありますが、追加料金が発生するようです。多少の追加料金なら、と思ったのですが、発送者の担当者名(メールで来たInvoiceには書いてない・・・)や、荷物の詳細な荷姿などが必要で残念ながら入力できません。

ということは、週末(土日)に受け取るためには木曜日配送予定にならなければならないということになりますので、火曜日中に注文しなければならない、ということですね・・・。

さらに調べると、どうもUPSが自力で配達して回る予感で、検索すると恨みつらみがたくさん見つかります(^^;。

参考になりそうなのが、UPSの再配達攻略法というこちらの記事。こんなんだったら初めから全部ヤマト運輸に配送委託してくれればいいのに、とか思いながら、色々調べてたら、「UPS日本」で検索すると、UPSの日本支社?のサイトから日本でトラッキングができることが分かりました。

が、こちらの画面の「配達の変更」は「UPS InfoNoticeナンバー」というのが必要なようです。(不在票の番号?)

ううむ・・・・。日本に入ってくるまではすごく早いけど、この先が不安ですねぇ・・・。

0 件のコメント: